おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その1。東向島珈琲店@押上

はじめまして、おもちと申します。
カフェってすばらしいですよね〜
仕事やら何やかんやで疲れた日も、逆に一日なーんにもなかった日も、カフェに行くだけで素敵な1日になっちゃいますよね☺️

そんなこんなでカフェ大好きな私が(仕事もカフェでやらせていただいております☕️)、今まで立ち寄らせていただいたお店さまたちをこちらに紹介できればなーと思っております。


それでは記念すべき一店目。
一発目か〜どのお店をどうやって紹介したらいいんだ〜ともちもちと悩んでおりましたが、やはりこちらのお店しかないと私の中でストンとおさまりました。



?東向島珈琲店さま

〒131-0032 東京都墨田区東向島1-34-7
7:30〜20:00(L.O 19:30)
水曜 定休日
東向島珈琲店


東京都墨田区にあるカフェです。
墨田区といえばやっぱり今はスカイツリーなんですかね〜。
こちらの東向島珈琲店の目の前を通る国道からもスカイツリーがどーんと立っているのが見えます。

新しく出来た近代的な建物と、昔ながらの情緒が残る街並みとが共存する墨田区東武曳舟駅から5分程歩いた所にありました。


f:id:omochi1101:20160922235912j:plain


店内に入ると1階が喫煙席、1.5階が禁煙席と別れておりました。1階は主にソファー席でゆっくり過ごせそうでした。
私が入った1.5階の窓からは公園が見えていて何だか心が落ち着きます?

今まで何度か行かせていただいたのですが、特に感動した二品をご紹介したいと思います。


*コーヒーベリーのドリンク ¥630

コーヒーがコーヒーチェリーという果物から作られているというのは知っていたのですが、まさかそれの飲み物があるなんて!
店員さんにどんな飲み物か聞いてみるとコーヒーベリーの果実を絞ってパイナップルなどの果物と混ぜ合わせたものらしい、、とりあえず頼むしかない!と勢いで頼んじゃいました。笑

商品が来てみると見た目は何だか赤ワインぽい。?
飲んでみるともーたまげました。とにかくめっっちゃくちゃおいしい〜〜〜???
美味しいって10回言いたかったです。笑

コーヒーのタンニンの渋さも感じるのですがとにかく爽やか。例えるなら大人のフルーツジュースでしょうか?
アイスって薄くなりがちですが、この味の奥行きはもう感動です?✨



*レアチーズ ¥350

こちらのお店、このレアチーズケーキが有名なのは知っていたのですが食べてもうただただ納得でした。
チーズ自体の酸味は控えめなのですが、甘さミルキー感のバランスが絶妙で美味しいとこ取りなんです!

フォークでつんつんしてみると少し反発するくらいのもちふわ感。女子はこれだけでノックアウトですよね、、

ソースは季節によって変わるようです。看板メニューに季節感まで持たせるなんてずるいです。頼むに決まってるじゃないですか!笑

とにもかくにもコスパとクオリティーに圧倒された一品でした。


飲み物もデザートも、全部とっても美味しくて細部までおもてなしの心が詰まっているのが感じられるのですが、東向島珈琲店さんの一番の魅力は何と言っても居心地の良さだと思います。

コーヒーおいしいなーーー。。。って空っぽになれるというか。
日々色んな情報とか物事に溢れてる中で、こうやってただ目の前にあるものが美味しいと感じられる空間が作れるって本当にすごいことだなと感じるんです。

メニューにしてもコースターにしても、一つ一つにオーナーさんのお店への愛が端々に感じられて、いつまでもいたくなるこたつみたいなお店だな〜とおもちは勝手に思っております。

また次の日にでも行きたくなる、とっても素敵で大好きなカフェです。☕️?


***

と、こんな感じでいかがでしょうか。笑
これからまたこうしてもちもちとカフェメモを書いていけたらと思います。
拙い文章ですが読んでいただけたら幸いでございます〜
ではでは。



ゆっくりのんびり、日々もちもち
おもち。