おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その5。RACINE FARM to PARK@池袋

 
どーも〜伊勢丹の紙袋でーす。
じゃなくて、おもちでーす。
 
今日お友達にこんなもの買ってもらっちゃいました。
 
f:id:omochi1101:20160926235225j:image
 
は、ハーゲンダッツパンプキンしゃまーー!!!
 
まぁお味はお察しの通り、めちゃんこうまかーです。
かぼちゃそのまま食べてるみたいな濃厚さで、中に入ってるソースとめっっちゃくちゃ合う、、
しあわせです。とろけます。☺️
 
わたくしコンビニスイーツにも目がないんです、、
要は美味しいものが好きなんです。笑
 
いつかそんな記事も書けたらいいなーと思いつつ。
今回のお店はこちらでござんす〜☕️🏠
 
 
= = = = = = = = = = = = = = =
🐶RACINE FARM to PARKさま@池袋
東京都豊島区南池袋2-21-1
☎︎03-6907-0732
月〜金 8:00〜22:00
土日祝 9:00〜22:00
年中無休
= = = = = = = = = = = = = = =
 
 
今年の4月にリニューアルオープンした南池袋公園内にできたRACINEの姉妹店です。
すぐ近くに本店があってそちらもとても素敵なのですが、新しいお店もチェックしたくてこちらにお邪魔いたしました〜。
 
池袋を出て路地を5分ほど行くと、都会のど真ん中とは思えない綺麗に整備された公園が🌳
 
f:id:omochi1101:20160927001305j:image
 
奥にお目当てのお店も見えます👀
 
f:id:omochi1101:20160927001347j:image
 
お店の入り口にある黒板もとっても素敵!
見習いたいものです。。
 
f:id:omochi1101:20160927001455j:image
 
中に入ってみるとほとんどの席が埋まっておりました。さっすが人気店〜〜。
店内も吹き抜けでおしゃんてぃーです。😎
 
f:id:omochi1101:20160927002424j:image
 
こちらのお店、こーんな感じで、
 
f:id:omochi1101:20160927002312j:image
 
スタバみたいに先にカウンターで注文してその後商品を受け取る形なのですが、目の前で自分の頼んだ料理が作られているのを間近で見ることができるんですね〜
個人的に人が料理をしてるとこを見るのが好きなので、思わずじーっと見ちゃいます👀じー。
 
f:id:omochi1101:20160927003118j:image
 
平日ランチメニューはこーんな感じ。
どれもこれもシャレオツなメニューばかりで、女子心くすぐります。
 
ラシーヌさんと言えばこだわりの新鮮な産直野菜が売り、ということでわたくしが頼んだのはこちら🍴
 
*オーガニックサラダとローストチキン
カンパーニュ付き ¥880
 
f:id:omochi1101:20160927003616j:image
 
まずこのな見た目!
食べる前からうきうきしちゃいますよね〜☺️✨
 
葉物、にんじんやプチトマトなどオーソドックスな野菜の中に、紅芯大根紅蓼などスーパーなどでは簡単に手に入れられない野菜がいくつか入っています。
そして雑穀まで…!雑穀好きなのでとってもうれしい💞
 
またメニュー名にもあるローストチキン
食べてみてびっくりしたのですが、これめちゃくちゃ本格的なお味です。
しっかり食べ応えがあるのでサラダをランチにしても十分な満足感があります。
 
そしてこの二つをまとめ上げるのがラシーヌ名物の特製ドレッシング
 
f:id:omochi1101:20160927005657j:image
 
大葉玉ねぎで作られているのですが、物販でも売られているほどの美味しさ。
これ単体でぺろっと舐めちゃっても美味しいです。👅笑
 
こーの三本柱は強いですよ。
野菜が摂れて、それでいてお腹にもしっかり溜まる大満足なサラダランチでした☺️🍴
 
 
***
 
こちらの南池袋公園にあるラシーヌさん、二階建ての構造になっているのですが、
 
f:id:omochi1101:20160927005221j:image
 
まず二階に行くまでの階段がオサレでかわうい。
オサかわ。
 
 
そしてそして
 
f:id:omochi1101:20160927005307j:image
 
壁一面にご本がずらーり。オサかわ。
そしてそして
 
f:id:omochi1101:20160927005519j:image
 
二階から見た一階席の様子がこちら。
めっっちゃオサかわ。
 
そうなんです。
私が思うラシーヌさんの魅力って、この圧倒的なオサかわ感だと思うのです。
 
外観、内装、メニュー、お料理の名前まで、どれ一つとってもめっちゃお洒落で可愛い。
仕事の合間に、1日の終わりに、素敵なお店でご飯を食べて気分上げたい。
その魔法をかけてくれるのがラシーヌだと、私は思っています。
 
近年いろーんなタイプのカフェが街にあふれていますが、ラシーヌさんタイプのお店ってカフェの原点だと思うんです。
そこを極めているラシーヌさんは最強です。
そりゃー平日でもお客さんで溢れます。
いやはや、勉強になりました。✏️
 
 
ではでは、今日はこんなところで。
またお会いしませうす。
 
ゆっくりのんびり、日々もちもち。
 
おもち。