おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その6。まちのパーラー@江古田

 
 
趣味は車内で爆音カラオケです。
どうもおもちです。
 
最近おもちおもち言ってるせいか指までもち化してきてスマホさんが全然言うこときいてくれません。つらひ。
イヤホンジャックなくす前にタッチ反応してくれない指がもちの人向けのiPhoneつくってくれーーい?
 
はい。
それでは今日ももちもち指動かしてカフェ雑記書きますよ〜。☕️✏️
 
 
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = 
?まちのパーラーさま@江古田
東京都練馬区小竹町2-40-4
03-6312-1333
【月】7:30〜18:00
【水〜日】7:30〜21:00
火曜定休
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
 
 
小竹向原駅から徒歩5分ほどの住宅街の中にありました。
こちらのお店、カフェ、パン好きの間では有名なパーラー江古田さんの姉妹店なのです。
 
いわゆるベーカリーカフェなのですが、まちのパーラーさんが他のお店と何が違うかと言いますと、その圧倒的なパンの中毒性なんですね〜。?
 
なんと店主さんは独学でパン作りを学ばれたということ?
その独創的なパンは他のお店のものとは一味も二味もちがう!
そう聞いたおもちさん、早速行ってまいりました??
 
しかしそれらしき場所をうろうろするもののなかなかたどり着かない。。
グーグルさんおかしなったんか?と周りをキョロキョロしてみると、
 
f:id:omochi1101:20160928203345j:image
 
ん?
まさかあれか…?
いやいやいや。
 
f:id:omochi1101:20160928204442j:image
 
保育園て書いてあるし。
え?でもまって、
 
f:id:omochi1101:20160928204600j:image
 
お、お店の名前書いてあるぅ〜〜〜
 
はい。(やりきった感)
こちらのまちのパーラーさん、なんと保育園に併設されているカフェなんですね〜
本当に入っていいのかな、、とキョドキョドしながら入るもち。
 
店内に入ると何とも香ばしい香りとたくさんの種類のパンたちのお出迎え?
 
f:id:omochi1101:20160928205355j:image
 
もうこのパンたちの並びを見ただけで胸きゅんきゅん?です??
全部ゆっくり見たいけど今はとりあえずカフェ!
 
店内の内装も木調で何とも落ち着きます。。
 
f:id:omochi1101:20160928205608j:image
※一部出典食べログ
 
この内観を見ておもちさん何かに気付きます。
 
あれ?
ここどっかで見たことあるような、、
でもお店来るの初めてだsああああああ!!!!
 
 
f:id:omochi1101:20160928205834j:image
 
孤独のグルメで五郎さんが行ってたとこやあああああ!!!
 
もうわたくし孤独のグルメがだいっすきでありまして、シーズン4まで全部見てるんですけどあ、引かないでくださーい。
 
いや〜今の今まで気付かないとは、、
にしてもテレビに出ちゃうほどなんだなぁと期待値高まります。
 
9:30頃に入店したのですが、五郎さんが食べていたサンドイッチは10:00〜とのこと。
ううむ、残念(。-_-。)
だがしかしおもちの目当ては違うパンにあったのです。
 
それはパーラー江古田、まちのパーラーにしかない
レーズン酵母食パンです!
 
酵母に色んな種類があるのは何となく知っていたのですが、レーズン酵母なんて初めて聞いてわくわく!?
 
という訳でそのパンが食べられるこちらのセットを注文いたしました?
 
 
*トーストセット¥580
 
厚切り食パンとスライスパン3種の盛り合わせで、この食パンをレーズン酵母食パンに変更可能というこちらのセット。
3種類のスライスパンはその時間帯にできているパンたちからランダムで選ばれるようでした〜。
 
もちろんレーズン酵母食パンにCHANGE!!
どんなのが来るのかな〜と楽しみにしていると、
 
f:id:omochi1101:20160928215829j:image
 
やってきました!
お皿に乗ってきた3種さんは、
 
・雑穀パン
・胡麻パン
・フルッタ
 
の面々でした。
 
まず雑穀パン。
雑穀の素朴な味がたまりません〜。
胡麻パンは胡麻の風味がもんのすごい。
胡麻そのもの食べているかのような存在感!
 
そしてフルッタ
こちらはくるみやピスタチオといったナッツ類とドライフルーツを練り込んだハード系のパンです〜
大きめのナッツがごろごろ入ってるのが嬉しい?
ドライフルーツともよく合います。
 
そしてそしてお目当てのレーズン酵母食パン。
一口食べてもんのすごい(2回目)衝撃でした。
 
パンを噛み切った時のサックリ感がすんんんんごい。
パンって弾力あるんで噛み切るのに少し力入りますが、もうサンて切れます。
 
それでいて中の生地がすーーーーーんごいもっちりふわふわ。
くもって焼いて食べたらこんな感じじゃないでしょうか?
今まで食べてた食パンは何だったんだろう、、
永遠に食べてたくなる食パンさまでございました??
 
そしてどのパンにも共通して言えるのですが、
どれもこれもめっちゃくちゃ香ばしいんです。
同業の方からは焼き過ぎなくらいと言われる程らしいのです?
 
この圧倒的な香ばしさ、そして今までに味わったことのない軽やかでもっちもちな食感が多くの人を魅了して止まないのでしょうね〜。??
 
 
***
 
そんなこんなパンの美味しさにうっとりしていると、何やら外がガヤガヤと騒がしくなってきました。
何ぞやと窓の外を見てみると、、
 
f:id:omochi1101:20160928220919j:image
 
裏の保育園の子供たちがお遊戯でお店の窓にお絵描きしていたんですーー!!
 
どうやら水性の絵の具で描いているので水で流すだけで簡単に綺麗になるようで。
いや〜保育園と併設ってこんなこともできるんですね〜〜
 
それにしても。
 
ちっちゃい子たちめちゃめちゃかわいい。。。。??
 
パンの美味しさに浸り、子供たちの可愛らしさに浸り、何とも幸せなブランチでございました。
 
パンより圧倒的ご飯党だという方にこそ、ぜひ行っていただきたいお店です??
 
ではまた。
 
 
ゆっくりのんびり、日々もちもち。
 
おもち。