おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その8。OXYMORON komachi@鎌倉


お〜もち、も〜ちもちおもち大福♫
はいこんばんは、おもちです。

上のやつ、雪見大福のCMリズムでよく歌われてました。
あ、おもちってリアルなあだ名なんです。えへ。
学生時代呼ばれすぎてもちと名の付くものは他人の気がしません、、笑

それではでは、今回のお店さん紹介〜〜☕️🏠


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
🐶OXYMORON komachiさま@鎌倉
神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38
0476-73-8626
11:00〜18:00(L.O 17:30)
水曜定休
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

はい、今回は鎌倉で大人気だというこちらのお店。
小町通りを10分ほど歩いた先にありました🚶

お店に入ると早速可愛いお店のプレートが!

f:id:omochi1101:20161001001713j:image

店内もゆっくりできそうな環境です😊

f:id:omochi1101:20161001001757j:image
※一部出典食べログ

そしてそして、持ってきていただいたメニューの可愛らしいこと、、
写真いっぱいで見るだけでわくわく!😊💞
デザインもばっつし決まってます。

f:id:omochi1101:20161001001850j:image

人気店さんてこーいう細々とした所までお店としての一貫性があるというか、世界観が伝わるように作られてるんですよね〜。尊敬。✨
(ひっそりと写っているもちの手はスルーでお願いします。😑)

OXYMORONさん、混雑時は1時間以上待つこともあるのだとか、、ひえぇ😱
そこまでしてお客さんが並ぶのにはどんな理由があるんでしょう?

ここでしか味わえない、丁寧に手作りされたカレーたち


はい、わたくしおもち、どうやらここはカレーがめちゃくちゃ美味しいと聞きつけやって参りました🏃💨

ううむ、どれも気になるカレーばっかし…!
オーソドックスなものからオリジナリティ高いものまでメニューの幅が広いですねぇ〜

おもちさんが頼んだのはこちら👇


*和風キーマカリー ¥1,200

f:id:omochi1101:20161001003141j:image

ふぉーーーーー。この見た目!
雑穀米にキーマカリー、そして温玉とたっぷり乗った青ネギ!

あぁん?美味しそうだろ?
食べたいんだろ?

と誘われているようです@おもちさんの脳内

早速一口食べてみると、慣れ親しんできたザ・カレーとは全く違う味でした!
まろやかで奥行きのある和風な味付けの中にしっかりとスパイスが効いています。
根菜の食感もすばらふぃ〜🍠

そしてこの温玉青ネギの黄金タッグ!!
ピリピリと心地よく痺れるカレーとんでもなく合います!
何口でも食べれる。いやまじで食べ盛りの中学生くらい食べれる。

OXYMORONさん、丁寧に手作りで料理を出すことにこだわっているそうなんです。
まさにそのこだわりが伝わってくるような、一口一口が愛おしくなる素敵なカレーでした☺️🍴

カレーだけじゃない!OXYMORONに死角なし


カレーのあまりのクオリティーの高さに他のものも食べてみたい、、とデザート・ドリンクも気になってしまったおもちさん。

他のも絶対美味しいはず!!
そして追加で頼んだのがこちら〜🍰☕️


*自家製梅ソーダ ¥700

f:id:omochi1101:20161001005231j:image

何とこのソーダに使われている梅シロップ、お店のお庭で採れた梅を使っているらしいのです!
お店で採れた〜って殺し文句ですよね。笑

この梅ソーダ、シナモン・八角が入っていて、梅の柔らかな酸味・甘みに加えてちょっぴりスパイシーなんです!
スパイスパワーで香りもとっても豊か〜🍃
そして何より、見た目がめちゃめちゃかわええ〜〜☺️💞

見た目も味も気持ちが上がっちゃう梅ソーダさんでした😍


*今月のタルト(ルヴァーブ) ¥500

f:id:omochi1101:20161001005000j:image

季節ごとに旬の果物を使って作っているようでした。
ルバーブはタルトと一緒に焼き込まれているのですが、アーモンドプードルのきいた風味豊かな生地と甘酸っぱいルバーブが絶妙なハーモニーです!
色もとっても鮮やかですよね〜🌈

f:id:omochi1101:20161001005914j:image

2人並ぶと可愛さ倍増。
デザート・ドリンクも文句なしに美味しかったです!◎

OXYMORONの為の食器、”OXYMORON”


これまでの写真たちを見て、

「何だかお皿がかわいいなー」

なんて思われた方、いらっしゃいますでしょうか?
イエスの方、はい鋭い!
こちらのOXYMORONさんで使われている食器全て、磁器作家であるイイホシユミコさんがプロデュースしたものなんです!
イイホシさんの食器が気になる方はこちらから!


しかもしかも、このOXYMORONさんの為に作った”OXYMORON”というシリーズの食器なのですよー!😳

しかもしかもしかも!
何とこのOXYMORONシリーズの食器が店頭に売っているという抜け目のなさ!笑

f:id:omochi1101:20161001015140j:image

売り場もかわゆし💞
ネットでも品切れ気味のイイホシさんの食器も揃っているなんて…!

食べ物も美味しくて素敵な空間をゆっくり楽しめる。
帰りは物欲も満たせて言うことなしな素敵なカフェでございました〜☺️☕️

それではまた。


ゆっくりのんびり、日々もちもち。

おもち。