おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その15。志むら@目白


どもです、おもちです。
わたくしとあるカフェで働いていておりましてお店の開店作業中にラジオを流したりしているのですが、最近嬉しくてにやにやしちゃうのです。


なぜなら!
RADWIMPSが毎日流れてるからーー!!


f:id:omochi1101:20161020131922j:image

最近きゅーーーに流れ始めましたよね、君の名は効果でしょう。もちろん見ましたとも。


f:id:omochi1101:20161020132337j:image

いや〜色彩美が本当にすごくて。
ストーリーも引き込まれましたし、(声神木くんだし)すごい素敵な映画でした!

まぁおもちはRADの挿入歌聞きたくて観に行ったんですけどね。笑
劇中でスパークルが流れた瞬間思わずウルっときました。。😢

わたくしRADさんは高校生の頃よー聴いておりまして。
有名なのはふたりごととかですかね。おもち的にはme me sheとかトレモロとかすごい好きです☺️💞

RADって一般的には『洋次郎の声がいい〜世界観最高〜💓』とか言われてると思うんです。
もちろん洋次郎さんの魅力もそうなんですが、とにかく演奏がバリうまなんです!🎸🎵
ライブで毎回やる桑原さん(ギター)と武田さん(ベース)のソロ演奏の掛け合いがもうもうもう…!!!
アドリブなんですがくっっそかっこいいんですよ!!✨

残念ながら昨年一杯でドラムの山口さんが休養という形で抜けてしまい、今こうして脚光を浴びるのが四人でないのが寂しいですが、、
でもきっといつか四人で帰ってくるためのステップですよね!
何にせよRADが騒がれていることが嬉しいもちでありました☺️😇


はい、熱が入って長くなりすみません。笑
それでは今日のお店まいりましょー!🏃💨


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
🐶志むらさま@目白
東京都豊島区目白3-13-3
☎︎03-3953-3383
菓子 9:00〜19:00
カフェ 10:00〜19:00(L.O 18:30)
日曜定休
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


目白駅を降りてすぐ、目白通り沿いにある昭和14年創業の菓子・甘味処さんです🍡


f:id:omochi1101:20161020180323j:image

一階はお菓子を売ってらして、二階・三階が喫茶室でした☕️
こちらのお店、ある商品がとっても有名で繁忙期は行列ができるのだとか…!
その商品がこちら!


*かき氷 生いちご ¥900
白玉トッピング +¥100


f:id:omochi1101:20161020180639j:image

そう、それがこの絶壁かき氷さまでございますー!!🍧✨
いやーーサイズがすごいとは聞いていたのですが、見てください。


f:id:omochi1101:20161020180953j:image

お隣の湯のみと比べると大きさが分かるかと思います。笑
この大人気のかき氷が今シーズンは10/31までと知って慌ててやって来ました!🏃笑

近年かき氷やシェイブアイスが巷で大流行りしておりますが、志むらさんは他のお店とは一味違うのです。
何と!!


f:id:omochi1101:20161020181201j:image

+¥100で天然氷に変更することが出来るのですー!!❄️🍧

もちろん天然氷で頼んじゃいました。
ついでに白玉もトッピングしちゃいました。
むふ(灬 ˊωˋ 灬)

まず氷だけ食べてみたのですがたまげました。
もうふわっっふわなんです。積もりたての新雪を食べているかのようで、口の中に入れた瞬間溶けていきました。。⛄️❄️
何だか雪パクパク食べてた小学生時代思い出しました。笑

そしてこの生いちごソース!🍓
もう果肉感たーーっぷりなんです!
甘味はいちごの素材の味を活かす分だけで、しっかりとした酸味もあります。
まるでいちごをそのまま食べているよう。。

そして止めの白玉さん!
果てしなくもっちもっちしてます。おもちさんに負けないくらいもっちもっちです。笑
噛んだ時の弾力がすごいんですよ〜これが濃厚ないちごソースとすんんごい合うのです、、🍧🍓

何よりびっくりしたのが、あんなに量たっぷりなのに頭がキーンとならないんです!
氷がいい物だからなのでしょうか?
やーーこんな贅沢なかき氷初めてです。。
素敵なかき氷納めができました☺️💞


🍧🍓🍧🍓


え〜実はですね。
こんなカフェ巡りしてまーすうぇ〜いみたいな感じで調子乗ってるくせにあーいうガチのかき氷初めて食べに行ったんです、、笑
正直、”かき氷はお祭りかうちでかき氷機で作って食べるもの”みたいな固定概念があったのです。
本当ただのあんぽんたんでしたまじさーせんした!!(焼き土下座)

氷からシロップから、今までの人生で出会ったことのないかき氷でした。
そして秋めいてきたこの季節に食べるかき氷も乙なものでございました🍁🌾
また来年まで会えなくなる前に一度行かれてみてはいかがでしょうか。

ではまた。


ゆっくりのんびり、日々もちもち。

おもち