読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その2。uzna omom@原宿

cafe☕
 

こんばんは、おもちでございます。


今日も今日とて雨でしたね〜。秋がくるのが嬉しいような、あっという間に9月が終わりそうなのがさみしいような。
 
外に出るのが億劫になってしまいますが、カフェのためなら雨もまた楽し。
そんな訳で今日も雨の中もちもちと行ってまいりました。☔️🚶
 
 
🐶uzna omomさま@明治神宮前
 
東京都渋谷区神宮前5-17-8 原宿XS203号
[月・水~日]12:00〜20:00(L.O.19:00)
第1第3月曜・火曜(月曜日が祝日の場合は営業)
 
 
とりあえずお店の名前が可愛いですよね!
ウズナオムオム。声に出して読みたくなります👄
 
店員さんに名前の由来を伺ったところ、
あんずもも
を逆から読んだみたいです。なるほろ!由来までかわいい!
 
明治神宮前からおしゃれなお店が立ち並ぶ通りをそわそわしながら歩いて3分。
 
f:id:omochi1101:20160924020923j:image
 
(たまたまカッコいい外人さんが階段から降りて来られたので撮っちゃいました。すみませんありがとうございます。笑)
 
お店どこにあるのかな〜とうろうろしながら歩いていると看板が見えてきて少し安心。
 
f:id:omochi1101:20160924005833j:image
 
だがしかしそこからなかなかたどり着けない。。
まさかと思ったらそのまさか、マンションの中にお店がありました。
 
ワンルームマンションを改装したというこちらのお店。
なんだかおしゃれな友達のお部屋に遊びに来たようでわくわくしちゃいます😊♬
 
店員さんにお好きなお席どうぞと言われ店内を見渡してみるとテラス席が…!
テンションぶち上がりです。座るしかなかろうもん。笑
 
高めのフェンスがあるので外からはちゃんとカモフラージュされてて安心です。
でもお席からはしっかり外のおしゃんてぃーな街並みが見えるのです。すばらしー👀
 
 
14:00頃お邪魔させていただいたのですが15:00までランチが利用できるとのこと!
14時過ぎまでランチOKって本当ありがたいですよね〜。
 
ランチは全部で4種類ありましたが、一律¥1,020で全てドリンク付きとのことコスパ最高か!笑
 
どうやら推しメンは看板メニューのパンケーキのようです。
パンケーキって魔法の言葉ですよね、、この字面見るだけで頼みたくなっちゃうーー
ということでお友達とパンケーキのランチ2種を注しました。
 
 
*今週の3品デリプレート
   (ライス or パンケーキ付き)
 
f:id:omochi1101:20160924001231j:image
 
ワンプレートに小さめサイズのパンケーキ3枚と3種類のデリが乗って運ばれてきました。
一目でテンション上がっちゃうお見た目です。色とりどりでいっぱい乗っててめっちゃかわいいです。大好きです。笑
 
まずパンケーキをいただいてみました。
間違いない。この子はまごう事なき看板娘です…!笑
口当たりがとにかく軽く自然な甘さがふんわりと口の中に広がります。気づくと口角上がってます☺️
優しいお味に心もお腹も満たされました🍴💕
 
そしてそして今週のデリ3品はこちらでした。
 
・牛肉とマッシュルームのチェダーチーズがけ
・ベーコンとサツマイモ、お豆のハニービネガー
・キャベツと豆苗のコールスロー
 
どのお料理たちも女子心くすぐるものたちばかりです、、
野菜もしっかり取れて、お肉もあるので満足感も問題なし!
特にお豆のハニービネガーさん、ひよこ豆花豆で食べ応え十分です。ビネガーが効いていておしゃれなお味でございました〜。
 
 
*今週のパンケーキ
   (シーフードときのこのクリームソース)
 
f:id:omochi1101:20160924004231j:image
 
こちらは中くらいサイズのパンケーキ2枚にシーフードソースと、トマトや玉ねぎといった野菜が添えられていました。
クリーミーなシーフードソースがほんのり甘いパンケーキにぴったりでした!
野菜もたっぷり採れて大満足です☺️
 
 
セットに含まれているドリンクはブレンドコーヒーをいただきました。
なんとびっくり、堀口珈琲さんのお豆を使っているとのこと!
堀口さんのコーヒーをセットで飲めるなんて何て贅沢、、
味はもちろん文句無し。しっかりとコーヒーの苦味が感じられて、それでいて酸味や甘さもあるバランスの取れたお味でした。
 
 
***
 
コーヒーにパンケーキに、大満足で店内を見渡していると書棚に本がたくさん置かれているのを発見👀
本が置いてあるとうれしくなっちゃうおもちさん。うきうきしながら棚を見てみると見過ごせないご本が…!
 
 
f:id:omochi1101:20160924005046j:image
 
 
山川さんの日本史&世界史……!
お久しぶりでございます!受験期には大変お世話になっておりました(深々🙇)
 
っておかしいだろーーい。✋✋
 
 
はい、日本史受験のおもちさんは突っ込まずにいられませんでした。笑
何だかこれを見た瞬間にuzna omomさんが大好きになっちゃいました。
お料理も空間づくりもとってもおしゃれなんですが、どこか親しみやすくて居心地がいい。
そんなあったかさがパンケーキに表れているんじゃなかでしょうかー。
 
 
そんなこんな、またゆるゆるな文章ではありますが、また素敵なカフェに出会えてしやわせなおもちでありました。
ではではまたまた。
 
 
ゆっくりのんびり、日々もちもち。
 
おもち