おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

おもちの休日@韓国🇰🇷part1



おはやまです、おもちです。
昨夜、下界(日本)へと帰ってきました。。
おもちの儚い夢は終わりました…
今日からまた現実です仕事です…


でもめっっちゃ楽しかったからいいもんねーー!!

はい、それでですね。
おもちさんがどこまで行っていたかと申しますと、、


f:id:omochi1101:20161013072226j:image

f:id:omochi1101:20161013072241j:image

お分かりいただけますでしょうか。
そうなんです、わたくし韓国へ行ってまいりましたーー!!🇰🇷🇰🇷

初韓国だったのですが羽田から2時間で行っちゃうんですね〜
国内旅行と変わらない気軽さで行けちゃいますね✈️

二泊三日の旅だったのですが1日目は遅くに着いて寝るだけだったので(笑)
2日目と3日目の様子を書きたいな〜と思います✏️


🐶2日目🐶

泊まったのが明洞だったのでその中にあるお粥屋さん、香苑さんで朝ごはん〜🍴
有名なのがあわび粥とのこと。
朝からあわびなんて食べていいの…!?とドキドキしちゃいましたが生粋の貝好きなのでもちろん頼みます。🐚

f:id:omochi1101:20161013073211j:image

付け合わせがどんどん運ばれてきてびっくりしたのですが、韓国は大体どのお店行ってもキムチやナムルといった付け合わせが出てくるみたいですね〜
キムチにナムル大好きなんでめっさ嬉しいです、はい。☺️
そしてやってきたのがこちらのおかゆさん。

f:id:omochi1101:20161013073348j:image

やーー朝からこんなん食べれるなんてテンションぶち上がりですよ!朝7時だけど!!

もうこのおかゆさん、めっちゃあわびのダシきいてるんですよ〜〜
そしてお米がほわっほわに茹でられた雑穀米
そしてそして何と言ってもぷりっぷりのあわびがゴロゴロ入ってる!朝7時から!!(強調)

付け合わせの塩辛やナムルを入れてもおいしい〜
朝から優しいお粥さんをとっぷり食べれてしあわせでした。。☺️👼


🇰🇷🍲🇰🇷🍲


朝ごはんを食べた後は地下鉄に乗って移動🚃
これまたびっくりしたのですが韓国の地下鉄ハイパー安い。
W1,000=¥100くらいなのですが、45分くらい乗ってて乗車賃はW1,250くらい。日本の初乗り料金より安い。最高か。

そして着いたのがこちらー!

f:id:omochi1101:20161013074656j:image

はい、東大門でございます〜
市街地にバーンと建っててびっくり。。

おもちのお目当は鞄の卸売市場!👜
可愛いバッグがとんでもなく安く手に入ると効いていたのですがいやーーびっくり。
日本で買ったら1万円くらいしそうなバッグがW1,000〜3,000で売っているという、、天国ですかここは。

お昼は伝統的な韓定食をいただきました🍴

f:id:omochi1101:20161013222700j:image

全部で20種類ほどの料理が運ばれてきてびっくり!😳
ドラマなどでよく見るお料理が食べれて幸せでした☺️💞


🇰🇷🚃🇰🇷🚃


バッグにご飯に満足した後またまた移動でございまする。🚉

f:id:omochi1101:20161013075259j:image

f:id:omochi1101:20161013075313j:image

はいやって来ました、カロスキルーー!!
もうここガイドブック見てすんんごい行きたかったんですよ、、
江南の新沙洞にある大人気のストリートで、めーっちゃおしゃれなショップやカフェが立ち並んでいるのですよ〜〜🏠👚
カロスキルというのが路地の街路樹という意味らしく、上の写真にあるように素敵な街路樹が通り沿いにずだーっと立ち並んでいました🌲

もう写真を見てお分かりの通りとにかくおされ。
どのお店見てもとっても素敵で10歩歩く度に立ち止まってしまう。。

f:id:omochi1101:20161013080616j:image

f:id:omochi1101:20161013080631j:image

f:id:omochi1101:20161013224447j:image

f:id:omochi1101:20161013080650j:image


外観からしてやばい、、女子を殺しにかかってる、、、👿💘


f:id:omochi1101:20161013224220j:image

f:id:omochi1101:20161013230343j:image

こちらアロマキャンドルのお店だったんですが店内がはちゃめちゃかわいい、、😚


中でも可愛かったのが3CEというコスメブティック!

f:id:omochi1101:20161013080843j:image

f:id:omochi1101:20161013081106j:image

f:id:omochi1101:20161013080904j:image

やばくないですか?
はちゃめちゃ可愛くないですか?笑

実際使い心地もめちゃめちゃいいんですよー!
さすが美容大国韓国💄💅


さてさて。
きゃーきゃー言いながら買い物しながら歩き回っていると、ゆっくりとお茶でもしたくなりますよね〜( ´ ω ` )

はい、お待たせしました!
韓国でもおもちさん、素敵なカフェに行ってまいりましたよー!☕️


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
🐶Mr.HOLME'S BAKEHOUSE@新沙洞
ソウル市江南区新沙洞524-16
☎︎02-547-2004
10:00〜22:30
定休日:旧正月、秋夕
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

カロスキルを地図も見ずにもちもちと歩いていると何とも可愛いネオンが!

f:id:omochi1101:20161013134941j:image

写真だと少し分かりにくいのですが、、
可愛いピースサインが!✌︎✌︎

ここ絶対センスいい間違いない!!
と即断で入っちゃいました🏠🏃

f:id:omochi1101:20161013135143j:image

店内に入るとこれまた可愛いネオンがお出迎え〜☺️💘

f:id:omochi1101:20161013135252j:image

BAKEHOUSEの名の通りパンやクッキーなどが並んでいます🍞🍪
調べてみるとこのお店、どうやらサンフランシスコに本店があるベーカリーカフェで、こちらの新沙洞店は 海外一号店とのこと!
つまり日本未上陸のカフェなのですよー!!✨

どうやら最近流行りのクロフィンが有名らしいのですが、残念ながら店頭には置いてなかったのでこちらのパンにしました〜😊🍞


*ブリオッシュドーナツ
クイニーアマン
ストロベリー&ホワイトチョコスコーン
W3,300〜3,600

f:id:omochi1101:20161013212831j:image

やーーもうパンが可愛い〜〜☺️💞
あ、これ全部一人で食べてないですからね?シェアですからね?笑

食べてみて思ったのがパンがとても本格的に作られているのですよ〜
歯触りサックリなのですが中はもちもち、しかもバターの風味がしっかり感じられるんです!

ちなみにおもちさん的ヒットはスコーンちゃんでした。
中にイチゴのコンフィチュールが練りこまれているのですがスパイスが効いててめっちゃ美味いんですよ〜〜
しかもとってもしっとりしててパサパサしてない!やーーしやわせ。(*´﹃`*)

後ろに写ってる可愛いカップはバニララテさんです☕️

f:id:omochi1101:20161013215333j:image

はーと3兄弟💞💘💓
エスプレッソとバニラの風味がベストマッチ💏
パンとすごい合ってました〜☺️

ちなみに夜は韓国と言えばのアイツを食べちゃいました。

f:id:omochi1101:20161013223231j:image

f:id:omochi1101:20161013223241j:image

YA•KI•NI•KU〜〜🍖🔥🍴✨

やーもうまじ最高です。。
お肉とろけるよ、サンチュにキムチもおかわりし放題だよ天国か。2回目か。

はい、買い物にグルメに欲にまみれた韓国2日目でございました。笑
3日目に続きますー!🇰🇷✈️


パンニハムハサムニダ〜🍞

おもち。