おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

おもちの休日@韓国🇰🇷part.2



おつかれやまです、おもちです。

昨日服屋さんに行ったら、当たり前なんですが大体一枚¥5,000〜¥10,000で売られてたんですね。
韓国ではW20,000くらい(日本円で¥2,000)くらいで売ってたんですよ。しかも全然物も悪くないという。もちろんアホほど買いましたえへ(^ー゜)
日本物価高ぇ、、韓国ロスのもちでありました。
_( ´ ω `_)⌒)_

さてさて。
昨日韓国旅2日目を書かせていただきましたので、今日は最終日を書く。。。

の前に!
何とおもちブログ読者様が100名さま突破いたしました〜〜!!🎉✨🎉✨

いやーー本当数字見てびっくりしました。。笑
これもひとえに読んでくださってる皆さまのおかげです、本当にありがとうございます!!😭😭✨
これからも頑張ってもちもちと書いていくので読んでくださったら嬉しいです🙇🙇

はい、それでは張り切って韓国最終日行きまーす!✈️💨



🐼3日目🐼

最終日どうする?と作戦会議してたのですが2秒で決まりました。買い物です。
物欲ダイナマイツです。💣💥

3日目はサブカル臭漂う街、弘大に行ってきましたー!🏃👗

f:id:omochi1101:20161014173801j:image

f:id:omochi1101:20161014173834j:image

お天気にも恵まれてるんるんです(◍•ᴗ•◍)⛅️

弘大と書いてホンデと読むこの街、近くに有名な芸大がありアートと学生の活気で賑わう街なのです。
街の至る所にアーティスティックな絵や建物が溢れていて歩いているだけでとても楽しいです☺️♫
お店も個性的な服屋さんなどが多く、日本にないようなデザインのものばかり!

f:id:omochi1101:20161014205231j:image

f:id:omochi1101:20161014205247j:image

f:id:omochi1101:20161014205311j:image

なんとなーく吉祥寺とかに近い気配を感じまする。

買い物も大満足に楽しめる弘大ですが、おしゃれなカフェもたくさんある街でもありまして。
まずは韓国で超有名なこちらのカフェに行ってまいりました!☕️🏠


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
🐶Cafe de Paris
※営業時間等は各店舗により異なります😑
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

f:id:omochi1101:20161014194839j:image

にゃーーーかわいい。🇫🇷
こちら、あるスイーツが国内で大人気になったお店なのですよー!


そびえ立つフルーツパフェ!今話題の”ボンボン”


ボンボン?何だそりゃ〜
と思ったそこのあなた。ご覧下さい、カフェドパリのボンボンです!

f:id:omochi1101:20161014195845j:image

ワンピースなら後ろにドン!て書いてありそうですよね。笑 
驚くべきはその全長、何と20cm!!
これでもかとフルーツが盛られております🍓🍑🍋

中にはそのフルーツを使ったスムージーに生クリームと、そしてたーーっぷりのフルーツ!
私が食べたのはマスカットのボンボンでした🍇

f:id:omochi1101:20161014200825j:image

もう1パック以上入っとるやろ、、ってくらい何粒もマスカットさん入ってました。
こんだけフルーツ山ほど食べるなんて夢のようですよね〜〜☺️🌈
一緒にいただいたルイボススパイスもスパイシーでとっても美味しかったです!☕️


🇰🇷🍉🇰🇷🍉


続きまして!
おもちが韓国行く前からずーーっと行ってみたかったもう一つのカフェにも行っちゃいました!🏃💨


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
🐶VANT36.5×MENON@弘大
ソウル特別市麻浦区西橋洞342-10
☎︎02-6268-3650
11:30〜21:30
年中無休
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

弘益大学の正門から2〜3分ほど行った路地にありました〜
見てくださいこの外観!💒

f:id:omochi1101:20161014175752j:image

f:id:omochi1101:20161014193444j:image

めっっっちゃくちゃ可愛くないですか??😍😚
もうこのピンクの出で立ちと芝生にパラソル。やられましたわ、、笑
こんだけ可愛いお店、どーやって作ったんでしょうか?


乙女心掴む完璧な女子空間を『VANT365』がお届け


はいこちらのお店、なんとVANT365というコスメブランドとコラボしたカフェなのです!そら可愛いわけですわ〜💄

店内に入ると何とも可愛いケーキたちがお出迎え🍰🎂

f:id:omochi1101:20161014194000j:image

めっちゃ悩んで注文した後、デザートたちが運ばれてくるまで店内をふらふら。
お外がとっても気持ちよかったのでバルコニーで食べることに🌴⛅️

f:id:omochi1101:20161014194427j:image

もーーいちいち可愛い。
バルコニーでお茶とか素敵女子か。笑

そしてそしてやってきました、迷いに迷ったデザートちゃん!🍰


*Sweet Love W6,000

f:id:omochi1101:20161014202136j:image

もはや何回目か分からないけど何度でも言いましょうかーわーいーい〜〜。
まずケーキの名前がやばい。Sweet Loveて。
頼む時めっちゃ恥ずかったですよ。。笑

しかもこの子、見た目が可愛らしいだけじゃないんです!
下からチョコレート、フランボワーズ、ピスタチオの生地が重なっていて、上はホワイトチョコのムースでコーティングされているんです。隙なし!!

フランボワーズの酸味とチョコの甘さがちょうどいいバランスでうましでした。。
甘い恋(Sweet Love)ってこんな味なんですかねーー(白目)

はい自虐は置いといて一緒に頼んだミントハーブティーも爽やかでめちゃめちゃ美味しかったです!🍀

f:id:omochi1101:20161014204854j:image

グラスに店名書いてあるのもかわゆい〜〜☺️💞
外観・内装・商品と、女子がキュンとくるものしかないんですよ。本当隙ない世界観やばし。
こんなんみーんな虜になっちゃいますよね。😍💘


🇰🇷🚺🇰🇷🚺


いかがでしたでしょうか、おもちの休日@韓国🇰🇷
美味しいものに可愛い洋服たちに、女に生まれてよかったーー!!!と思える旅でした☺️✈️

もう何枚写真撮ったことか。。これが噂のフォトジェニック(笑)なのか?
いぇーい横文字だぜフゥ〜〜⤴︎⤴︎

フォトジェニックとか横文字使ってるくせに空港で積載量オーバーしてスーツケースおっ広げてたのは内緒なんだぜフゥ〜〜⤵︎⤵︎

それではまた次回お会いしませう。



f:id:omochi1101:20161014210610j:image

この番組は必死にフォトジェニックしたおもちがお送りしました。