おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

おもちの休日@冒険とイマジネーションの海 part.1


おつかれやまです、おもちです。

10月も早いものでもう終わりですね、、
10月が終わるということは?

そう、ハロウィンがやってきますよね〜🎃👻🎃😈
というわけで。
ちょっくら舞浜までハロウィンを楽しみに行ってまいりました🚃

舞浜ということは?
そうです!


f:id:omochi1101:20161028185727j:image

東京ディズニーシーへ行ってきたということですーー!!
いや〜〜わたくしディズニーだいっすきでして。あ、オタクではないですよ?
年4、5回行っちゃうくらいなんですよーーあ、オタクではないですよ?

ディズニーシーさん、何と今年で開業から15年ということで。めでたいですね〜🎉
シーの何がいいってただただ雰囲気がいい!!

f:id:omochi1101:20161028192608j:image

f:id:omochi1101:20161028192620j:image

f:id:omochi1101:20161028192510j:image

景観が美しすぎる、、
アトラクションに乗るでもなく、ただただぼーっと景色を眺めてるだけでも楽しい☺️🌊

f:id:omochi1101:20161028192727j:image

f:id:omochi1101:20161028192737j:image

建物から街並みからもんのすごい作り込まれているんですよねーー。
ランドとはまた違った楽しみ方ができますよね!🐭

そんな訳で今回はおもちのディズニーシー記について書きたいと思うのですが、ただシーに行ったこと書いてもつまらない(。-_-。)
ので!もちブログ風にディズニーシーのグルメについて書いてみたいと思います!✏️


まず友達と待ち合わせ時間どーしよかという話になり。
高校生の頃とかはもちろん朝一で行っていたのですが最近はもっぱら10:00くらいに行っておりました。睡眠に貪欲ですおもちです。

そんな感じで友達に少し遅めでいいよねー?と聞いてみると
「朝一で行ってトイマニファストパス取ろ!走るよ!!」
と返ってきました。若ぇ、、、(同い年)

まぁ人気ですしね〜トイストーリーマニア。
皆さん乗りましたでしょうか?
子供向けのアトラクションと思いきや!大人もバリバリ楽しめる!!

f:id:omochi1101:20161028190639j:image

スタンバイエリアもアンディの部屋になっててめちゃめちゃ可愛いんですよね〜〜☺️

そんな訳で当日。
私と友達2人とも誕生日が近かったのでハッピーバースデーのシールもらっちゃいました。えへ。

f:id:omochi1101:20161028191049j:image

シールにおもちって書いてもらったらキャストさんに何回も突っ込まれました。。笑
ふざけたあだ名ですんません_( ´ ω `_)⌒)_

宣言通りダッシュでファストパスを取りに行き、続いてそんなに待ち時間なかったのでタワーオブテラーへ。
まさかの一発目タワテラ、、学生か!!笑

おもちホラー系に弱くてですね、、
アトラクションのスリルと相まって足ガクガクで出てきました。。
何回も乗ってるのにねー。
_( ´ ω `_)⌒)_ねー。

タワテラから出てきた後とりあえずお腹空いたね〜という話になり。
ふらふら歩いていたらSSコロンビア号の前にお店を見つけました!
なんとアルコホールも売っておりまして。こんな奇跡的な出会いないですからね、えぇ。

まぁシーにした理由の半分がお酒が飲めるかr……げふんげふん

そんな訳で。


🐭ハドソンリバーハーベスト
(ベーコン&チーズ/ハニーマスタード)
*スパークリングカクテル ¥680 (ピーチ&ウイスキー)

f:id:omochi1101:20161028192336j:image

つい口が滑って頼んじゃいました。ぐふふ。
朝の9:30ですが問題ないです!
なぜなら今日は休日だからーー!!
\\٩( 'ω' )و ////

このお芋さんほっくりしててめっっちゃうまいです。
さりげにハーブ効いてる!さすが夢の国。
そしてどの味もお酒が進む味付けです。いや〜困った困った(棒)

朝っぱらから美味しいお芋さんにお酒が入っていい気分なおもちさん🍹
ゆっくりした後次のファストパスを取りにーーーー行く道すがら。
またも見つけちゃいました。👀

f:id:omochi1101:20161028193657j:image

生ビーーーーールわっしょーーい!!
\\٩( 'ω' )و ////

このビール泡がきめ細やかでうんめぇのなんのって、、、😭
後から気付いたのですがシーでバドワイザーアサヒ、そしてキリンと何と3つの銘柄のビールが楽しめるんですねー!分かってるぅ!😆🍺

クピクピ飲みながらレイジングスピリッツファストパスを取り、次のおつまみもしっかり買っちゃいました!


🐭ロストリバークックハウス
*スパイシースモークチキンレッグ ¥500

f:id:omochi1101:20161028194233j:image

お肉です!!にく18です!!(興奮)

先程の生ビールを売っているお店でもスモークチキンが買えるのですが、おもちは断然こっち派です!🍗
まずお肉がめちゃめちゃジューシー!一口噛むと肉汁がじゅわぁ〜〜っと出てきます、、

そして何よりこのスパイシーな味付けがたまらんのですよ。
辛めの照り焼きチキンて感じでしょうか?
これまたビールにめちゃくちゃ合うわけです、、、😭🍺

この時点で11:00
しかしここで思わぬ事態に陥りました。
2人して昼前にほろ酔うという。

その後インディージョーンズに乗ったのですがもうくわんくわんしてました。
危ないのでみんな気をつけようね☆

かるーくふわふわしていたので一回休もうか、、ということに。笑
休むと言ったらもうこれ!
シンドバッドですよ!!

ランドでいうカリブの海賊ポジションですかね、いつ行っても安定の5分待ち。ありがてぇ、、😭✨

f:id:omochi1101:20161028195206j:image

このアトラクションに出てくるシンドバッドの相棒、チャンドゥがおもちは愛おしくて堪りません、、、
ぜひオリエンタルランドさんには早急にチャンドゥグッズの拡充を図っていただきたい。もれなくおもちがいっぱい買います。きりっ

船に揺られてすこーし回復した後、何だか甘いものが食べたくなってきました。。食いしん坊か。😳
シンドバッドの近くの甘いものと言ったらここ!👇


🐭オープンセサミ
チュロス(メープルパンプキン) ¥310

f:id:omochi1101:20161028200454j:image

大好きなディズニーのチュロス期間限定で大好きなパンプキン味に…!🎃
しかも袋もかわいいー!💓
メープルがとっても合っててうまうまです☺️
ディズニーのチュロスの何が美味しいって、まず外がカリッカリ、そしてざらめがたっぷりまぶされているところですよね!
しかもディズニーにの中ではとってもリーズナブル!コスパ良しのスイーツ様でございます🍰

甘いものも補充してるんるんで歩いていると何だか人だかりが👫👭
気になって覗いてみると👀

f:id:omochi1101:20161028201136j:image

パークをお掃除しているキャストさんがほうきでグーフィの絵を描いていたんです!
間近で見てみるとやっぱりめちゃめちゃ上手い、、✨
こーいうちょっとしたゲストを楽しませる演出がディズニーは本当にプロフェッショナルですよね〜〜☺️💕


🐭🍺🐭🍺

何だか長くなってしまったので前半戦はここで終了です!
残りはまた後日、、お楽しみに!


***おもちからのお知らせ***

現在仕事で様々な業務が重なりブログを書く時間が中々取れない状況になっております、、
その為これから先更新頻度が低くなるかと思いますが、「おもちが仕事で疲れて死んでるんだなー」と思って許してやってください( ;  ; )
申し訳ありませんがご了承お願いいたします🙇🙇


それではまた〜。

ゆっくりのんびり、日々もちもち。

おもち