読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その7。FLIPPER'S@下北沢

cafe☕

どーも、三度の飯よりNHK教育テレビが好き。
おもちです。

ぬぼーっと2355とか見るのめっちゃ好きです。
一番好きな番組はピタゴラスイッチです。
同じくピタゴラ好きの方、今度飲みましょう。🍺

はい、それでは今日ご紹介するのはこちら〜☕️🏠


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
🐶FLIPPER'Sさま@下北沢
東京都世田谷区北沢2-26-20
03-5738-2141
11:00〜20:00(L.O 19:20)
定休日なし
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

下北沢駅から徒歩5分ほど、おされな古着屋さんが立ち並ぶ路地の中にありました。
県民のおもちさんがはるばる下北沢までやってきた理由はただ一つ!

女子を虜にする”奇跡のパンケーキ”


そう、なんでもこのFLIPPER'Sさん、独自製法にこだわったパンケーキが有名なんだとか!
パンケーキ……女子が弱い言葉ランキング第一位ですよね〜〜(二位はアボカド)

メニューには、

『素材を生かしたシンプルな製法で、新食感・新体験「奇跡のパンケーキ」を提案します』

と書いてありました。
にゃんとまぁ、奇跡に出会えるんですな〜。

f:id:omochi1101:20160929200002j:image

メニューはこんな感じ。
奇跡のパンケーキとお食事のパンケーキ2種ですねー
こーいうシンプルなメニュー展開すきです。😊
私が注文したのはこちら〜


*奇跡のパンケーキ
   プレーン  ¥1,000

パンケーキは低温でじっくり焼くので20分ほどかかるとのこと。
店内が混雑していたので出てくるまで35分ほどかかりました。。
これも奇跡と会うためや、がまんがまん。

そしてついに奇跡とのご対面!😳

奇跡のパンケーキは幸せのパンケーキ


やって参りました奇跡のパンケーキ!

f:id:omochi1101:20160929222327j:image

あんた、美人さんやなぁ、、
そう言っておもわず撫で回したくなるほどきめ細やかな肌、いや生地でした。。

提供された時に店員さんに
「生地が大変柔らかくなっておりますのでフォークを両手に持って裂くようにお召し上がりください〜」
と言われました。

そんなに柔らかいのか…!
とどきどきしながらフォークを入れると、

f:id:omochi1101:20160929222904j:image

フォークが簡単に沈んでいくよ…?

こーいうふわふわ系のパンケーキって食べるとスフレ生地がすぐ潰れて口の中でしゅわっとなくなってしまうパターンが多いんですが、この方は違いました。
ふわふわで尚且つパンケーキのもちっとした食感もあるんです!

またびっくりしたのが卵の味がとっても濃ゆいということ。
運ばれた時点からまるでオムレツのようなおいしそうな卵のにおいがふんわりしてるんです☺️

メニューに書いてあったのですが、こだわりの卵を通常の2倍量入れて作っているのだとか。
だからこんなにも濃厚な味になるんですね〜。

そしてパンケーキと同じくらい感動したのが上に乗っている白いほわほわちゃん
これ、ただのホイップクリームじゃないんです。
なんとメープルバタークリームなんですよ〜

こちらのパンケーキ、よく見かけるメープルシロップは添えられていないんです。
その代わりこの上に乗ってるほわほわちゃんが、

メープル
バター
ホイップクリーム

この三役を見事にこなしてくれているんですね〜。
しかも驚きなのが、メープル、バター、ホイップと濃ゆい奴らを掛け合わせたものなのに全くしつこくないんです!
むしろ単体で食べてたいくらい。笑

中くらいサイズのパンケーキ3枚でしたがぺろりんでした😜🍴
奇跡のパンケーキは食べた人の心もふわふわにしてくれる幸せのパンケーキでした。☺️💞

パンケーキだけじゃない、行きたくなっちゃう理由


お店どこだろ〜としゃれおつな下北沢の街並みをもちもちと歩いていると、何やらシンプルながらシックなお店を発見。👀

f:id:omochi1101:20160929230412j:image

なんだここ新しくできた古着屋か、、
って私が行こうとしてたとこやんさ。

そうなんです、こちらのお店上のような外観だけでなく、

f:id:omochi1101:20160929230536j:image

内装もとってもおされ。
それもそのはず。実はこちらのお店、JOURNAL STANDARDが展開するJ.S. PANCAKE CAFEのグループらしいのです。

うーん、さすがジャーナルスタンダード、外観もおされです。
何と昼間は20人程の行列ができるとか!どんだけ〜〜い☝️☝️

この奇跡のパンケーキというクオリティの高い商品に加えて若者に人気のJOURNAL STANDARDがプロデュースしているというこのブランド力。
行列が止まないのも納得です😑


女子力?意識高い系?
んなもん腹の足しにもならんわ。

そんな風にも普段思ってらっしゃるお姉様方。
たまには少し気分を変えて、女子力高いお店で幸せになれるパンケーキを食べに行くのも良いのではないでしょうか?☺️

それではでは。


ゆっくりのんびり、日々もちもち

おもち