おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その15.5。3月のライオンcafe@丸の内



こんちゃわんむし〜おもちです。
さーやって参りました(勝手にシリーズ化した).5シリーズ回でございます。

えーまずですね、私昨日ここに行ってきました!🏃💨


f:id:omochi1101:20161022084824j:image

はい、東京駅でございます〜🚉
いやーー何回見ても外観カッコいいっすね、バリ渋っすよね。
東京駅って駅の中にも色々複合施設があって買い物や食事をするにも困らないから、おもちは意味もなく行きたくなっちゃいます。笑

ほいでなぜ東京駅に来たのかと言いますと、


f:id:omochi1101:20161022091449j:image

こちらのKITTEに行きたかったのです!
KITTEさんはとにかく入ってるお店のラインナップがおしゃん!最高!
ちなみにクリスマスに行くと、


f:id:omochi1101:20161022091824j:image

こーんな感じでデコレーションされててめっさ綺麗です!🎄✨

ちなみにおもち先輩、ある目的があってわざわざKITTEまでやって来ました。
以前のもちブログ(その12。HAGI CAFE@千駄木 - おもちのもちもち散歩)でも書かせていただいたのですが、わたくし3月のライオンが大好きでありまして。
今回はこんなところに行ってきたのでご紹介したいと思います😎


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
🐶3月のライオンcafeさま@丸の内
 東京都千代田区2-7-2 JPタワーKITTE 4F
マルノウチリーディングスタイル・カフェ内
☎︎03-6256-0830
月〜土 11:00〜21:00
日・祝 11:00〜20:00
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

そう、大好きな3月のライオンのコラボカフェ10/9(日)〜12/30(金)の期間限定でオープンしているのですよー!!☕️🏠

3月のライオンてストーリーも素晴らしいんですけど、作中で出てくるご飯が全部美味しそうなんですよ!!🍚🍖
もう何かのお料理が出てくるたび孤独のグルメ張りの飯テロな訳でして、、笑

まさにその美味しそうな料理たちがここで食べられると聞いたら、もう行くしかなかろうがー!笑


f:id:omochi1101:20161022092722j:image

もう入口見つけたテンションぶち上がりですよ。
川本三姉妹可愛いよぉ〜メイド服着てるよぉ〜〜👗🎀


f:id:omochi1101:20161022193108j:image

入口では何と零くんとニャーがお出迎え!👓🐱


f:id:omochi1101:20161022193241j:image

f:id:omochi1101:20161022193253j:image

f:id:omochi1101:20161022193305j:image

店内も3月のライオン仕様になっててますますテンション上がります!😊⚡️


f:id:omochi1101:20161022192737j:image

メニューはこーんな感じ。
ほ、本当に漫画の中で見た料理たちやーー!!😳😳はわはわ
いやーー何にするか本当に迷いました。。
ちほちゃんの梅シロップソーダとか零くんのたまごサンドとかね!
漫画ガッツリ読んでるともう選べましぇん
_( ´ ω `_)⌒)_うにうに

特に最後まで迷ったのが、
このとろっとろの角煮ご飯!!


f:id:omochi1101:20161022194201j:image
コマ引用(出典:3月のライオン)


&あんみつトッピング全部乗せ!!

f:id:omochi1101:20161022194338j:image


特にもうあんみつさん。

トッピング全乗せという女の夢を叶えてくれたことに飽き足らず、作中でこのあんみつを食べるまでに至った事の顛末を考えるともうね、、

おもち泣いちゃうんだぜ。😂笑


そんなこんなめちゃめちゃ悩みましたが、こいつに決めました!


*あかり特製豚コマカレー ¥1,480


f:id:omochi1101:20161022194827j:image


わーーー見てください皆さん!

あのあかりさんのカレーが目の前に…!!(混乱)


f:id:omochi1101:20161022195344j:image


第1話に出てくるおもひでのカレーです。

しかも見てください、温玉さんもいらっしゃっていますよ!

こ、これは…!


f:id:omochi1101:20161022195444g:image


まさかこの名シーンから!?😳😳はわはわ


早速食べてみるとすっごく優しいカレーです。。

じゃがいもがほっくりで、また豚コマっていう所がいいですよね!

脂身も程よくあって、お家感あって。。

いや〜わかってらっしゃる。🍖笑


そして温玉さんを崩して一緒に食べたらもーー間違いない。

分かってたんですけど裏切らない。間違いない(2回目)


こういったコラボカフェって味は正直期待できない、、って思ってらっしゃる方多いかと思うのですが、ふつーにめっちゃ美味しかったです。

胃のコンディション次第ではおかわりしたいくらいです🍛笑


こちらのお店、何と料理・デザートに+¥200でドリンクが付けられるんだそうです!

せっかくなのでコーヒーをお願いしたのですが、そのカップが…!


f:id:omochi1101:20161022200257j:image


ここにまでもキャラクターたちが!

ファンの心を掴むよね〜〜掴んで離さないよね〜〜笑


あかりさんとももちゃんを合わせた四人がプリントされていたのですが、これからの2人の進展を祈ってこのツーショットで。

んふふ(๑′ฅฅ‵๑)


🐾🍛🐾🍛


何から何まで3月のライオン尽くしの3月のライオンcafe☕️

店内をもちもち歩いているとわたくし見つけてしまいました!


f:id:omochi1101:20161022203735j:image


何と店内の奥にメッセージボードが!

自分が書いたメッセージをはっつけることができるのです!✏️


こーいうの見るのめっちゃ好きなんでじろじろ見ていると👀変態じゃないお


f:id:omochi1101:20161022203852j:image


出たーー!!

妻子捨男ーー!!(仮名)


しかも横見てください、ポプテピピックの大川ぶくぶ先生のイラストがー!

しかもセリフww

ブラック零くんの名台詞ですよ!中指立ててるし!最高ですか。


完全に分かる人にしか伝わらない感じになっちゃって申し訳ありません😂

せっかくなのでおもちも爪痕を残してきましたー!💅


f:id:omochi1101:20161022204333j:image


ふくふくにゃんこと一緒に🐈

もしお店に行かれて超絶暇だったら、よろしければ探してみてください。笑



はい、そんなこんなで

今回全体的に3月のライオン知ってる方にしか伝わらない内容になってしまいすみませぬ

_(:3 」∠)_


3月のライオンとか知らねーよ伝わるように書けよもちのくせに」と思われた方に一言。


いいから3月のライオン読んで!

損させないから早よ読んで!


もうただのメッセージになっちゃいましたけど(笑)

本当に素敵なお話なのでぜひ読んでみてください☺️📚


そして漫画に興味ない方も!

KITTEでしゃれおつショッピングの後に、暖かい川本家の料理でほっこりしに行かれてはいかがでしょうか。


ではまた〜。


ゆっくりのんびり、日々もちもち。


おもち