おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

その14。towa mowa cafe@錦糸町


こんばんちわわ〜おもちです。🐩
いや〜つい先日とんだうっかりをしてしまいまして、、

元々よく躓いたり物落としたしおっちょこちょいではあったんですが、この前お弁当買ってきまして。
せっかくなんであっためて食べようとレンチンして、うきうきしながら部屋戻って来たんですよ。
で、もう片方の手に持っていたお水を置こうとしたところ。


f:id:omochi1101:20161019091920j:image


これですよ。
こんな綺麗にひっくり返すってむしろ才能じゃね?(前向き)

いやー本当に仕事でも毎日指切るわ火傷するわで手の神経死んでるんじゃないか説浮上してますが、今日も頑張って生きていきます、、
_( ´ ω `_)⌒)_うにうに

はい、そんなおっちょこちょいなおもちが今日もお店をご紹介いたします〜☕️🏠


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
🐶towa mowa cafeさま@錦糸町
東京都墨田区太平4-18-5
☎︎03-6317-2293
11:00〜18:00(L.O 17:00)
月曜・火曜(不定休)
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =


この日はたまたま亀戸天神さんに行っておりまして、そこから大体10分くらいのところでした。


f:id:omochi1101:20161019145434j:image

f:id:omochi1101:20161019145446j:image


お寺・神社好きなのです。🐔
錦糸町駅からも10分ほどでしょうか?
大通りから少し外れた路地にありました。


f:id:omochi1101:20161019145620j:image


外観がもうはちゃめちゃ可愛いんです、、
カフェにそんな興味ない方でも「どんなお店なんだろ?」って気になって入りたくなっちゃいますよね〜

towa mowaで『君と僕』という意味なんだそうです。
つまり君と僕のカフェ、店名もかわゆい、、☺️💞


f:id:omochi1101:20161019180423j:image


入り口には大きさの違うドアが3つならんでいます。
『何だか物語に出てくるお店みたい!』©耳をすませば


f:id:omochi1101:20161019181505j:image

f:id:omochi1101:20161019181818j:image

このゆるっとした手書き文字も雰囲気出てて最高。。
お店に入る前から期待値ガン上がりですが、店内も可愛らしくてとっても素敵なのですー!🏠


f:id:omochi1101:20161019180758j:image

以前のもちブログ(その10。わかば堂@北千住 - おもちのもちもち散歩)でも書いたのですが、内装凝ってるお店は料理も大体期待裏切りません。きりり😠

こちらのお店、ワッフルとスコーンが有名だそうで、スコーンはお持ち帰りもやってらっしゃいました。


f:id:omochi1101:20161019181744j:image


スコーンもめちゃくちゃ気になったのですが、何だか定番メニューじゃないのも頼んでみたい…!(あまのじゃく)

そんなこんなこちらを頼んでみました〜🍰☕️


*焼きりんごとバニラアイスとさくさくクランブル ¥550
ホワイトフルーツティー ¥550

f:id:omochi1101:20161019183041j:image

スイーツとドリンクで¥100OFFという嬉しいセットが!
頼むしかないやないかーーい🍷

しかも”さくさく”とか言われたら頼みたくなっちゃうじゃないですかーー。
まじ女子力分かってますわぁ〜〜😩😩笑
あ、後ろにくっちゃくちゃに置いてあるおもちさんのマフラーには触れないであげて下さい
ブログ始める前に自分用に撮った写真なんです、、これしかなかったんです、、
焼き土下座します、、、🙇🔥

もう期待を裏切らないクランブルのさくさく感!
バターたっぷりでとても香ばしくてアイスがめちゃめちゃ合う…!🍨
そこにしっとり焼き上げられたりんごが一緒になるともうGO GO HEAVEN!て感じですSPEEDです。

この上にちょこんと刺さってるクッキーさん、

f:id:omochi1101:20161019184246j:image

こんな感じで文字が書かれているんですよー!1人で見つけてきゃーーってなってました!笑
こういう細部まで作り込まれた世界観て本当素敵ですよね〜☺️💞

そしてドリンクなんですが、ホワイトフルーツってどんなんだろーと思っていたのですが、飲んでみるとマスカットピーチの味がしました!🍇🍑
アイスなのにしっかりとフルーツの甘み・酸味も感じることが出来て大満足でした☺️💘
何より女子力養ってる感が最高ですよねー!笑

デザートにドリンクに、可愛くて尚且つ満足感たっぷりなティータイムでした☺️☕️


☕️🍨☕️🍎


towa mowa cafeさん、いかがでしたでしょうか。
とっても素敵な外観に裏切られない空間作りとデザートたち。
これは空間の魔術師と言っても過言ではないのでは?
あ、某リフォーム番組のパクリじゃないですからね?笑

日々の仕事やら付き合いやらでちょっと疲れてしまった時、towa mowa cafeさんで「かわいいー!」と心の中で叫んで充電されてはいかがでしょうか?💡⚡️

それではまた。


ゆっくりのんびり、日々もちもち。

おもち