おもちのもちもち散歩

カフェが大好きおもちさん、今日ももちもちカフェめぐり。

おもちの休日@冒険とイマジネーションの海 part.2


ふゅーーーーーーじょん!はっ!!
どもです、おもちです。

ではではさてさて。
前回(おもちの休日@冒険とイマジネーションの海 part.1 - おもちのもちもち散歩)に引き続き冒険とイマジネーションの海食い…遊びまくりたいと思いますよー!😚

シンドバッドに乗り期間限定のチュロスさんを食べて満足なおもちですが、何かが足りない。
ちなみにこの日、最高気温が26℃と結構暑かったのです。
暑いと食べたくなるもの…
そう、アイスクリームです!🍦

早速ワゴンを見つけ並ぶおもち!
買う直前までティラミス・クッキーサンド一択でした。
ココア味のクッキーにアイスクリームが挟まれててめっちゃ美味しいんですよー!🍦

しかし私、メニュー表を見て初対面のアイスさんに出会っちゃいました😳


🐭シーソルト・アイスモナカ ¥310

f:id:omochi1101:20161030091720j:image

こんなアイスあったんですね!知らなかったー!👀
ディズニーシーオープン当初にシーソルトアイスっていう貝殻の形をした容れ物に入ったアイスがあったのですよ〜🐚
それがすごく美味しかったの思い出して買ってしまいました☺️

ちなみになんですがディズニーのキャラクター達も登場するキングダムハーツ2にシーソルトアイスって出てくるんですよ!
もしかしてこのアイスから来てるのかな?とかちょっと思ってました。笑
キングダムハーツも大好きなのです、、3楽しみ、、、☺️💕

はいすみません余談が入りました。笑
パッケージもマーメイドのミニーちゃんですごく可愛いのですが、中を開けてみますと、

f:id:omochi1101:20161030092141j:image

これまた可愛い!💓
貝殻の形をしているのは先ほど言った昔のシーソルトアイスをモチーフにしているからでしょうか?🐚

ベリー味のモナカとちょっぴり塩の効いたアイスがすっごい合ってます!
しかも食べ進めていくと中からつぶつぶしたベリーのソースが出てきてこれまたとっても美味しいのですー!🍓
アイスって食べてる時絶対いい感じになる脳内麻薬的なの出てきますよね、、笑

冷たさも補給して現在時刻を確認。15:15であります⏰
ディズニーシーではこの時期、ディズニーのヴィランたちが登場してくるディズニー・ハロウィーンというイベントを開催しているのです😈🎃
ヴィランって英語で「悪者」なんていう意味なのですが、文字通りディズニーの様々な作品に出てくるマレフィセントアースラーなどといった悪者たちが出てくるのですよー!

f:id:omochi1101:20161030093149j:image

去年から始まったのですが、今までミッキーやプリンセスたちしか出てこなかったのでディズニーファンとしてはもう行くしかないですよねと。

んでんで
そのヴィランズたちがパーティを開催するというザ・ヴィランズ・ワールドというショーが16:05から始まるのです!
こんなん見るしかないやん?

しかしこの時間で既にショーが行われるメディてレーニアン・ハーバーの周りには高っそうな一眼レフを抱えたガチ勢がびっちり張り込んでいて入る隙もなし、、
どーしたもんかとおもちさん考えました。そして閃いた。💡

ショーが見えるレストランでお茶でもしながら待っとけばそのまま見れんじゃね?

我ながらないすあいでーあ。
もうね、

f:id:omochi1101:20161030094146p:image

きっと薬膳王ユダさんもこのおもちをこう呼びますよ。©トリコ

レストランに入り何にしよかーと悩んでいると何と厨房の中でくるくると回りながらこんがりと焼かれたお肉が…!

f:id:omochi1101:20161030094613j:image

こんな感じでくるくるしてる訳です。
俺を食べろよと言わんばかりにくるくるしてる訳です。

友「……どうする?お茶って話だったけど」
餅「いやこんなん見たらもう…ねぇ」
友「ねぇ」

はい、てな訳で。


🐭カフェ・ポルトフィーノ
*ロティサリーチキン ¥1,420 (ハーフポーション)

f:id:omochi1101:20161030095002j:image

ひゃーーーーお肉最高ディズニー最高〜〜〜!!!
\\٩( 'ω' )و ////

お肉さまを前にしてテンションMAXですさーせん。笑
もうね、ナイフ入れた瞬間皮がパリッて!!ほんでお肉がほろほろーって!!
もうめっちゃくちゃ香ばしい!それでいてハイパージューシー!ハーブにスパイス効いててレモンかけるともう満点かお前は花マルちょうちょ付きだわ!!💯💮

ディズニーさんの凄いとこはね、スナック感覚で食べれる軽食もさることながらこういった本格的なお料理も取り揃えている所なのですよ!
全然満足できる。お値段はディズニープライスだけど全然出しちゃう。
イッツ・ディズニーマジック!ハハッ☆

ディズニーマジックにかけられ肉をもしゃもしゃしていると始まりました!
ザ・ヴィランズ・ワールド!!

なかなか日の目を浴びてこなかったヴィランズとディズニーキャラクター達との共演。いや〜嬉しいですねぇ☺️
おもち的に『ヘラクレス』に登場する冥界の王、ハデス様(別名有田)が登場するのがもう嬉しくて…!
シュールでいいキャラしてるんですよ〜〜😎

あと気になったのが、このショーに出てくるドナルドの衣装。

f:id:omochi1101:20161030192502j:image

どう見てもりゅうちぇるにしか見えない件。
まぁ流行ってはいるけどね!笑


そんなこんなで素敵なショーも終わり。
段々と日が暮れてまいりました🌇

f:id:omochi1101:20161030192844j:image

f:id:omochi1101:20161030192853j:image

シーって日が暮れてからが本番と言いますか!
昼間とはまた違ってムーディですっごく素敵ですよね〜☺️🌠

しかしおもちさんここである事に気付きます。
ディズニーと言ったらのあのお土産を買うの忘れていたのです!!🎁
わたわたと急いでケープコッドへ向かいゲットしました!🏃💨


ミルクティーパフケーキ(パンプキンクリーム)
¥880 (スーベニアプレート付き)

f:id:omochi1101:20161030193754j:image

ふっふっふ、今度こそ食べ物以外がくると思いましたね?甘い甘い!
とりあえずまずこのパフケーキ、ふわっふわのパフ生地に濃厚なパンプキンクリームが挟まれています!
生地がめーっちゃ柔らかくて一瞬で食べちゃいました。比喩でなく。えへ😛

しかしですよ!
おもちの目当てはこのケーキだけではないのです!
このケーキが乗っていた、

f:id:omochi1101:20161030194045j:image

このはちゃめちゃ可愛いスーベニアプレートさんなのですー!😍💓
やっぱりディズニー来たらスーベニアカップにスーベニアプレート買わないとですよね!!🎁

見てくださいこれ〜〜大人気のダッフィーシェリーメイちゃん、そしてジェラトー二たちがずらっと!
もう何も調理せんで素材のまま可愛いのにハロウィン仕様になっててもうううう皿としてなんか使えません。飾ります。
ハロウィン限定のスーベニアも買えて大満足なおもちでありました☺️💓


🐭🍖🐭🍖

はい、遊びに食に大大大満足なディズニーシーさまでございました。
若干食べ過ぎた感ありますがいいんです。
何故ならここは夢と魔法の国だから…全部許されるの…ふふふ…

しかしながら。
閉園間際になってゲートまで向かう時に必ずホテルミラコスタを通るんですね。
で、ああああいいなぁぁぁ泊まりてぇなぁぁぁぁぁぁとシャウトしながら帰ると。
まじディズニーシーあるあるですよね〜〜

そしてこの入口の門を見て、

f:id:omochi1101:20161030195233j:image

ああ…これから京葉線乗って帰るんだな……
と現実に引き戻され電車を調べると。
まじディズニーシーあるあるですよね〜〜

明日「昨日の今頃はディズニーに…」ってなるのわかってるんですが、それでもまた行きたくなる。
ありがとうディズニー、あいらぶディズニー。💘


それではまたまた。

ゆっくりのんびり、日々もちもち。

おもち